フラフープ ☆ NICOLE http://hoopnicole.web.fc2.com/
Let's enjoy hooping!!HOME / ギャラリー




レッスン案内


image image


レッスン内容 「フラフープエクササイズってどんなことをするの?」

ウォーミングアップで身体をほぐした後、
フラフープエクササイズの基本 「ウエストでフラフープを回す」 からレッスンします。

ただしく回すことができたら、ウエストでフラフープを回しながら、手を叩いたり、腕を動かしたり、
少しずつチャレンジしていきます。
さらに慣れてきたら、フラフープを回しながら一歩ずつ歩くことを練習し、
ターンや簡単なステップにもチャレンジします。
ウエストで回す以外に、手にフラフープを持ち身体の周囲を回す動きもたくさんあります。
基本をマスターしつつ、簡単な動きを組み合わせて、音楽に合わせて動いてみます。

運動なのに楽しみながらできることが、フラフープエクササイズの魅力のひとつです。
フラフープにまったく触ったことのない方でももちろん大丈夫ですので、安心してご参加ください。

動きやすい服装・飲料水・タオルをご持参ください。
フラフープが滑りにくい綿素材の服、ウエスト周りに装飾がない服が適しています。
レッスンに使用する回しやすいフラフープは講師が用意します。
ご自身のフラフープをお持ちでしたら、ご持参いただいても構いません。

回しやすい大人用フラフープの購入もできますので、講師までお声掛けください。(4,000円〜)
持ち運びしやすい二重巻きになるフラフープ(送料込み5,200円)や、分割にできるタイプもあります。




・よみうりカルチャー昭和記念公園教室でレッスンを行っていました。
・NHK学園くにたちオープンスクールでレッスンを行っていました。
・よみうりカルチャー八王子センターで体験会を行いました。
・東京ドームのグラウンドで開催されたクローズドイベントで体験会を行いました。(2015年11月・2014年11月)

「フラフープを楽しもう! in 立川」を 2015年4月29日に開催しました。
・サークル活動を始めました。(2016年2月より)



このページのtopへ▲
HOME / ギャラリー
当サイト内の情報や画像等一切の無断転載は、固くお断りいたします。
All Rights Reserved, Copyright (C) NICOLE 2012

inserted by FC2 system